カテゴリー
たべもの

ぽっぽ亭の白つつじグルメ。

この日、麺類をたべたいなと弟子屈の中華料理の青龍に向かったらテイクアウトのみの営業で入れず、じゃあ麺つながりでパスタにしようと cafe & bal COVO にいったら臨時休業(たぶん)。じゃあ中華つながりで昇龍軒!とおもったら定休日。で、困ったなと思った時に思いついたのが、お食事処 ぽっぽ亭。

ラーメンもあるし、白つつじ&芝桜グルメのイベントにのっていた白つつじカレーも気になる。

で、やってるかなーと思って摩周駅まで来てみたら、

やってた!
イベントの看板も出ているし。

ということで、さっそくオーダー。

硫黄山と白つつじをイメージしたという、白つつじカレー(980円)。

ホワイトカレーで見た目辛そうにないですが、しっかりと辛味がありカレーの風味も感じられる味。キノコと豆がこのホワイトカレーにあっていてイイ感じなのですが、見た感じ、具はそういうものだけなのかなとおもったら、肉もちゃんと入っていて鶏肉というチョイスがまたマッチしている。ちなみに、渡辺体験牧場の牛のおっぱいミルク入りとのこと。

あとは、

みそラーメン(800円)。ノーマルか野菜(だったかな?)を選択できるらしく、味噌には野菜という我が組としては迷わず野菜をチョイス。

あとは、自家製というアップルパイ(400円)。

考えてみたら、ぽっぽ亭にはいままでスイーツがなかったような気が。
これもカフェ化の流れ?

食事といっしょだと350円の珈琲も。

基本、ホットコーヒーはマシンを使ったものなのだけれど、この時は余裕があったのかハンドドリップで淹れてくれた感じ(たぶん)。

やっぱりカフェ化か?!(しつこい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。