カテゴリー
たべもの

お店で摩周の豚丼ミックス

新宿の京王百貨店で開催された催事「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に出品した摩周の豚丼ミックスがお店でも食べられるというので、弟子屈の摩周駅のそばにあるお店、

お食事処ぽっぽ亭に来てみた。

ちょっとずつリフォームをしているとのことで、前回の時と比べてスイッチがおしゃれになっていたり、カウンター席の塗装をやりかえてあったりとかイロイロ変化が。

オーダーしたのは野菜カレーと

今回の本命、摩周の豚丼ミックス。

いつもの甘辛醤油ベースの豚丼と、うにの味噌タレの豚丼が1つのお重に入っているのだけれど、うにのタレの方のうに感がしっかりしていてびっくり。微かに香る程度かなと思っていたので、これは意表を突かれ、ちょっとお得な気分。

あとはネルドリップで淹れてあるという夏季限定のアイス珈琲。

ちなみに角にある個室はムーディーですよ。ゆっくりお酒でも飲みたいものですな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。