カテゴリー
たべもの

ぽっぽ亭のカフェ化?

この前、おにぎりあたためますかのGPSアートの旅で「観光地に来たって感じ」的なコメントがありました、

弟子屈のJR摩周駅。そのそばにあるお店、

お食事処ぽっぽ亭。
今日は、懸案だった作業を午前中にやっちゃおうとがんばったので、ご褒美に外食(まあ大したことはしてないのですがっ)。

入ってみると、雰囲気が変わってる。

円形の天井に張り付いている照明からつり下げタイプの暖色系のエジソンバルブ(?)に変わっていたり、壁紙が明るくなったり、ちょこちょこと造作物や小物が変更されていて、お食事処から「より」カフェという雰囲気になってきた。

メニューも、またちょっとオシャレに。

さて、そんなぽっぽ亭での今回のオーダーはというと。
豚丼以外のレギュラーメニューという感じの味噌と大豆がベースの雪見ラーメン(920円)と、

タルタルソースが特徴的なチキン南蛮定食(1080円)

鶏系では油淋鶏定食と、から揚げ定食が増えたらしいのだけれど、考えてみればここの定番をいただいていなかったような気がするので、まずはコチラから。

これらに、ONUKI COFFEE ROASTERY 的なたっぷりとあるマイルドブレンドコーヒーをセットで(+350円)

ここの定食は上から撮ると何だかかわいいので、上からも。

ところで摩周ラムネのこのポップ。

はじめて気がついたのだけれど、なにげなく裏を見て、ちょっとニヤっとしてしまった。
これはこのお店のアイデアなのかしら。
それとも全部こんな遊びがあるのかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です