カテゴリー
たべもの

網走のカフェ、Salt & Sun

いろんな人から話は聞いていたのだけれど、なかなか営業時間とのタイミングがあわず訪れられなかった網走にあるカフェにやっと来ることができた。

海の近くにある手作りのお店、Salt & Sun (ソルト アンド サン)。

店舗は2階にあるのですが、そこまでの通路がまずいろいろと遊びがあって、

しばらく「へー!」とか「ほー!」とか見ながら階段を上がると、お店の方も内装から小物まで店主のこだわりがありそうな空間に。

それもそのはず。内装のほとんどは自分たちで作られたらしく、確かにそれが伺えるような個性的な店内できょろきょろとしてしまう我が組。

メニューはというと珈琲と紅茶、それにジュースのドリンク類と、ランチメニュー、それにケーキ。

この日のランチメニューはこんな感じで魅力的だったのだけれど、

まだお昼には遠い時間だったので、ここはチャイと

本日のコーヒー、パプアニューギニアとスコーン。

シフォンにしたかったのだけれど、なぜかスコーンに目がいったまま口にしてしまっていたみたい(ばか)。

この日は天気がよく、海がみえる窓からの景色が夏のよう。

網走にあるし珈琲ははぜやの豆なのかなと思っていたけれど、いただいてみるとソレが感じられず、どこのかなとたずねてみたら、北見のアラビカ珈琲店のものを使っているとのこと。

おみせだけでなく、口に入るものもこだわりがあり、またそれを押しつけるでもなく自然に入ってくる。

しばらくゆっくりしていると、常連客がどんどん入って来たのだけれど、そういう感じが気に入られているところなのかなあと。

うーん、ランチプレートが気になるな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。