カテゴリー
たべもの

朝食集め。

ちょっと遠出をするし、はやめに館を出発して阿寒横断道路を抜け、まずはこちらで。

釧路市阿寒町の阿寒湖畔にあるパン屋さん、pan de pan (パン デ パン)。

到着がはやめだったので、数は少なくなっているものの種類はかなり残っており、組長は悩める仔羊モード。

パンの量り売りとかいう魅力的なシステムも登場しているし!

しかし、あくまでも朝食。

しかも、この日はまだまだ移動しなくちゃいけないわけで、のんびり食べているわけにもいかない。

だからパンはゲットしたもののスイーツは断念。

車の中でそれをいただきながら移動しはじめたのだけれど、朝食とはいえ、ちょっと物足りないかもしれないと……

足寄のパン屋さん……ではない高橋菓子店に。
考えてみたら、pan de pan はパン屋さんだけれど、スイーツも売っていて、高橋菓子店は菓子屋さんだけれどパンも売っている。

朝の高橋菓子店は、かなりご無沙汰。

こんなに選り取り見取りなんて。

ここでは、この店人気のあの角食を使ったというピザトーストを。
そのままでもリッチな角食の味わいにある意味B級的な味つけのピザソースやらチーズやらがのっていてイイ感じなのだけれど、やっぱりここは加熱してから食べたいところ。

うう。車にトースターを積んでおけばよかった(無理)。

さて、そんなこんなで我が組にしてはかなり遠出で、いろいろウロウロしてきたのですが、その辺のことはまたいずれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です