カテゴリー
おでかけ

阿寒であかんかった。

ランチをひさしぶりに阿寒湖畔でたべようと、阿寒湖温泉街までやってきた。

今回お目当ての店は、ここ阿寒湖アイヌコタンにあるお店。

民芸喫茶ポロンノ。
イベントで見かけたり、料理をいただいたりすることはあったけれど、お店で食べたことはなかったなということを思い出し、やってきたわけなのですが……

どうやらお店がオープンしている雰囲気はない(泣)
それもそのはず、冬のシーズンは12時30分から21時までで不定休という営業形態、しかも要予約とまで書いてあった。

傷心の我が組が次に向かったのは同じ阿寒湖温泉にある Atelier rakan というアトリエ。この前のイベントでゲットした 33rpm coffee という自家焙煎珈琲をいただけないかなと行ってみたら、こちらも不定休でこの日はおやすみっぽかった。

豆は見えたのだけれど。うーむ残念。

ということで、確認不足でどちらにもふられ(ばか)、ほかの何かを阿寒湖温泉で食べていこうかなと思ったけれど、ちょっと思いつかなかったので、えいやと次の目的地に向かったのでした。

いやあ〜、確認は重要ですな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。