カテゴリー
おでかけ

ピリカ・キトピロ・マンゴー!

これも先週のことですが、弟子屈にある道の駅摩周温泉の

前にある辻谷商店で、ライブイベントがあったのだけれど、それは18時オープン。でもその前に、

RAINBOW FREEDOM MARKETSというフリーマーケットがあるというので、ちょっとのぞいてみた。

雑貨や衣類、たべものや飲み物が販売されていて、つじや食堂の方からはかなりの音量で音楽が流されているのだけれど、外は何だかのどかな雰囲気。

いくつかのものとぽっぽ亭のお弁当(500円)をゲットして、燃料補給。

そして夕方に再度訪れ、この日のメインイベント

ピリカ・キトピロ・マンゴー。

開場は18時、ライブは19時スタート。
チケットを購入して、手にスタンプを押してもらったら、ワンドリンクをオーダー。

たべものは、阿寒湖アイヌコタン、アイヌ料理ポロンノの料理と、つじや食堂のこの日限定メニュー(?)の豆腐カレー。

じゃあなにを頼んだかというと、

全部なわけですな。

これで腹ごしらえをしたら、いよいよライブスタート。

DJ FANTAさんのDJは開演前と休憩の時に。あとは、DUB AINU BANDのOKIさん、サカキマンゴーさん、マレウレウのRekpoさんと初代マレウレウの床絵美さんが、民族音楽といっていいのだと思うのだけれど、それぞれに演奏。そのあとは、出演者のセッション。

どれも聴き応えのあるものだし、トークも楽しい。会場も盛り上がり、いい気持ちであっという間の4時間30分(!)でした。

で、楽しい気分で帰路についたのですが、その途中に落とし物をしてしまい、寒い中をウロウロと捜し物をする羽目になった組長がこの日の唯一残念なところでした……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。