カテゴリー
買い物

そもくやとクリスマス in 森音 2016

ちょっと美幌を通ることがあったので、mono 森音 をちょっとのぞいてみた。

この日は、毎年恒例というそもくやと森音のクリスマスコラボ企画、「そもくやとクリスマス in 森音」の日。

昨年はCAFE+ZAKKA森音の10周年、そしてCAFE+ZAKKAとして終了するタイミングのイベントだったけれど、今回は mono 森音 としての1回目のクリスマスイベント。

そもくや取り扱いの雑貨はもちろん、無地のぽち袋をそもくやオリジナル判子で飾ったりするイベントや、手編みのどんぐり帽子やだったりとイロイロ取りそろえ。

そして組長お楽しみのマッチョ珈琲さん(と、もう呼ばないのかな?)が淹れる珈琲(300円)。

今回の豆は、はぜや珈琲で今回のためにブレンドしてもらったという「NEW ARIGATO BLEAND」。
昨年のアリガトウブレンドのニューバージョン(700円……だったかな?)。

袋がまたオシャレ。
無地の紙袋を、オリジナルの判子で飾ったという同じモノは1つとないパッケージ。

もちろん、アリの数を数えるのもお忘れなく(え?)

森音の雑貨は、クリスマスあーんど正月モード。
いつもの雑貨たちの他に、クリスマスの飾り付けやプレゼントによさそうなアイテム、それに正月飾りなどが販売。これらはイベント限定というわけではないような感じですが、

こちらはイベント限定!

購入者が貰える、そもくやと森音のオリジナルブックマーカー!
イラストとデザインは、そもくやの方。
16種類ある「お言葉」は森音の方が考えたというものとのこと。

ちょっとしたクジ的感覚で、組長は珈琲絡みものだったのでアタリだと、わけのわからないことを言ってましたが。

イベントは12月17日〜18日まで。

入り口にある、ツルウメモドキと氷のコラボはいつまでかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。