カテゴリー
たべもの

釧路港の釧ちゃん食堂

海がみたいねえと、釧路港にやってきた。

というわけではなく、ランチはいつもと違うものを食べたいねえということでくしろ水産センターにやってきた。

この中にある釧ちゃん食堂に来てみたかったから。

海鮮丼と刺身定食かなあと思って中にはいってみると、焼き魚の香りと、その煙のせいで、もやがかかったようになっている。

メニューには魚介以外にもカレーや揚げ物、野菜炒めや、ラーメンにパスタまであって思いっきり悩んだあげく……

結局は海鮮丼と

刺身定食。

海鮮丼は色つや良さそうなうに・いくら・鮪・サーモン・いか・えびがのって、どれだけ具がはいっているかわからない汁物がついて1200円。刺身定食はまぐろ・サーモン・いか・えび+焼サバに海鮮丼と同じ汁物などがついて1350円。
海鮮丼も刺身も、イイ感じの刺身が使われているし、汁物の具がたくさんすぎて、値段によってはコレにごはん大盛りで納得するひともいるんじゃないかというくらいの量。

なんだか漁業の町の定食をいただきました!という感じ。
次は焼き魚とか他のものもオーダーしてみたいなあ。

ちなみに、店の入り口にはかなりの種類の加工品が「特価」と書かれて販売されていて、こういうのが欲しい時にはココをのぞくのがいいかもと思った。

ちなみに、こちら。

ちがう意味でも穴場です。ポケスポットとジムの両方が居ながらにしてアクセスできる場所があります。

あと、この近くにあった電信柱のコレ。

なんです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。