カテゴリー
たべもの

HUTTE 出没。

斜里町のウトロにあるホテル季風クラブ知床に、清里にあったカフェ、HUTTE cafe & Lounge が出没するというので、訪れてみた。

何度か建物の前を通ったことがあって気にはなっていたけれど、ホテルなので気軽に入ることができず、今回こういうイベントがあったおかげで入ってみられるのはラッキー。

入って、人の気配がある方に行ってみると、なんだか賑やかな様子。
なんでも、THE NORTH FACE や HELLY HANSEN の新作やセール品の販売会があるとのことで、いろいろな人達が物色している様子。
しかし、こちらも興味があるけれど、まずは HUTTE がドコにいるのかなと探してみるも、なんだか見あたらない。

今回、一日限りで、しかも出没時間は11時から12時半までと、14時から売り切れまでというレア度の高さなのだけれど、まさか見つけることも困難とはっ。

と、思ったら小さな看板が。

でも、看板があるけど、どこでやってるのかな?と思ったら、ありましたありました。

ちなみに到着が11時30分くらいだったのだけれど、すでにスコーンは売り切れ。
キャラメルナッツ(200円)と黒糖クルミ(200円)は残っていたのでまずはゲット。

あとは、HUTTEの深煎り珈琲をオーダー(450円)。

HUTTE も、はぜや珈琲のブレンドなのだけれど、最近いただいた 春 kissa room のカラマツブレンドもはぜや珈琲の深煎り。

しかし、ブレンドと抽出が違うためか、全然違う雰囲気でまたイイ感じ。

せっかくなので、珈琲と一緒にゲットしたナッツやクルミと一緒に食べてみると、これらが合うので食べ過ぎてしまい追加注文することに。

今回は斜里岳を望む景色ではなく、海が見えるレストランスペースでいただいたわけですが、次の出没はどこなのでしょうか。

楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。