カテゴリー
たべもの

おにぎりちゃん

中標津に用事ができて急遽、訪れることに。

午前中は当館での用事がいろいろあり、到着がランチタイムを過ぎてしまったけれど、まずは腹ごしらえとパンと珈琲のこうばに。

こんな時間だと、サンドイッチとか惣菜的なパンは選択肢がないかもなーと覚悟しつつも入ってみると……

想像通りの展開。

冷蔵スペースは終わってたし、イートインスペースもちょっとキビシイ感じなので、ここでのランチタイムはあきらめて、バゲットやラスク、それにいくつかの菓子系パンをゲットしてお店をあとに。

ほかのお店も行ってみたけど、ちょっと時間に余裕がないと難しそうな雰囲気。さーって、どうするかというところで、こちらを思いついた!

春 kissa room。
なんだかサッシが閉まっているし、やっているのかなと不安になったけれど、よく見れば照明もついているし、営業している模様。

とは言っても、数日前に行ったばかりなので、ちょっとはずかしいなと思いつつも、お腹は空いたし、次の予定時間も迫ってきているので、思い切って入店。

オーダーはもちろん、今日のおにぎりちゃん(600円)

それぞれ違う具材が入ったおにぎり2つに、サラダ、ちょっとした小鉢とみそ汁、

それに黒豆茶がついてきます。

注文があってからにぎるようで、運ばれてくると海苔の香りがなんともいい感じに漂ってきた。
やわらかめのおにぎりで、具材もたっぷりめ。
ビジュアル的には一瞬、これで足りるかなと思ったけれど、たべてみたらいい具合の量でした。

あとは、こちらの野菜コーナーで野菜をゲットして次の目的地に向かったのでした。

ところで、春 kissa room の横にあるこのお店。

バル ゴジュウカラ。
この入り口の雰囲気に、ショップカードには「50〜」と書いているセンス、気になるな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です