カテゴリー
たべもの

中標津、春 kissa room

天然酵母のパンと雑貨のお店だった中標津の俵真布が3月20日に閉店したのだけれど、そこがあった場所に新しいお店ができるということを教えてもらったので、のぞきに来てみた。

名前が春 kissa room。

以前のお店は、佐伯牧場テイストの雰囲気が独特で、それがなくなるのは惜しいと思っていたのだけれど、入り口を見る限りあの雰囲気は残しながらも手直しをした様子。

入ってみると、棚や壁で少し入り組んでいた空間を少し改築してスッキリさせ、カウンターを増設。席数も増えてカフェらしくなったという感じ。

メニューは網走のはぜや珈琲がこのお店のためにつくったオリジナルブレンド「カラマツ」「俵真布」の2種類を軸にホットやアイス、カフェオレがあり、他にビールとジュース、そしてなんと抹茶(菓子付き)があるという具合。

ちなみに店主も着物で出迎えてくれます。

食べ物は、今日のおやつさんと今日のおにぎりちゃんという2種類で、この日は食事も済ませたあとだったので、おやつさんをチョイス。

珈琲は俵真布とカラマツ両方を。

この時のおやつさんは、ブルーポピーのパウンドケーキ。
ポピーシードのぷちぷちとパウンドケーキの風味がいい感じ。それにクリームをあわせながら珈琲をいただくというのも、またイイ。

珈琲の方もはぜや珈琲らしい感じが出ていたのと、特に深煎りのカラマツがスッと抜けるようなキレがあったのが印象的。

それと、開店記念ということで、こんなかわいい和菓子的なものをサービスしていただいた。

ラッキー!

店内にはオリジナルブレンドの珈琲豆や、中標津の水耕栽培、Terry’s Farmの野菜や士幌にある夢想農園の野菜を販売するコーナーもあり……

野菜好きの我が組としては、我慢できずに思わずいくつかゲット。

俵真布のテイストに新しい店主のテイストがミックスした、ちょっとした異空間にしばらくのんびりしすぎた我が組。

気付けば予定をしっかりオーバーしていてビックリ。

ちなみにこの上に写っているカゴ。夢想農園の野菜のブーケということですが、これ信じていいんですか?!おいしそうなんですけど〜

「中標津、春 kissa room」への2件の返信

お疲れ様です!
春 kissa room さん予習させていただきました(^^)
いい感じの雰囲気ですね〜、近々行きたいです。

地味に先ほども入店覚悟で店の前を通ったのですが、
ママチャリが停まっていたので(写真的に…(^^;;)
また後日にチャレンジします!

さすが!こだわりますね〜。
かっちょええ写真、楽しみにしてますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です