カテゴリー
おでかけ

レベル10摩周湖

突然、雪が降り積もり、あっという間に真っ白な世界になってしまったので、もしや明日にでも摩周湖第三展望台への道が断たれてしまうのではと、ちょっと軽い気持ちで摩周湖に向かってみたわけです。

標高が低い場所では、軽い雪道で降ってくる雪の量も大したことなかったのだけれど、ちょっと登りはじめると轍がシャーベット状の雪に降り注ぐ雪が積もりだし、ハンドル操作もうまく伝わらず、進む力の伝わり具合も不安になるほど進みづらい状態になり、どこかで引き返そうかと思っている間に、すっかり冬の雪道に。

そのうち、完全に雪の上を走る状態になったので、走りの心配はなくなったけれど、今度は車の通ったあとがなくなっていき、もしかしてこんな日に摩周湖を目指すのは我が組くらいなのではと思うほど、心細くなってくる始末。

それでも頑張って目的地の第3展望台に到着!

といっても、そこは車から降りる気もしない雪景色。

仕方がないけど、最大の目的である ポケモンgo のポケストップを確認してみると……

レベル10のジムになっていて、そこにいるトレーナーも「ぜんぜん敵いません!」というレベル。

そもそも、このジムにたどり着くには車を降りて展望台の方に近づかないといけない場所(だったはず)。

以前から、ずっと青いジムでレベル10のままだったので、まあ当然といえば当然ですが、これがもし介入の余地があるジムだったら雪で視界が悪い中、車から降り遭難していたかもしれないわけで……命拾いしてやったZE!

ということで、わざわざスリルと敗北を味わいに行っただけのドライブとなりましたとさ。

ところで、山椒での「工藤和彦 作陶展」は日曜日までですが、イベントも中盤ということでいろいろと作品が旅だってしまった様子。しかし、どうやら新たに作品が追加されたようなので好きな人は行かない方がいいかも?!(ジョーダン!)

「レベル10摩周湖」への2件の返信

最近ジムにポケモンおいてるトレーナーもポケモンも
レベル半端ないっすよね!
って、いろいろ語れますよー(笑)
また、ポケモン談義でもしましょ^^

どこか遠くから遠征しに来てるんじゃないのと思うくらい強いのがいて、ジムは白くないと見ないくらいにスルー気味です(笑)
ぜひぜひ談義しましょ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です