カテゴリー
たべもの

メーメーベーカリーでランチ

勢いで斜里の方まで来てしまった我が組。

ランチタイムはどうするかなと、いろいろ考えたけれど、ここは久しぶりにメーメーベーカリーのランチかな?!

ということで、訪れてみた。

メーメーたちは元気そうに干し草を食べていたけれど、いつもいる看板犬のマコちゃんは出迎えてくれず。

あらま残念と思いながらもお店に入ってみると、代わりにたくさんのパンがお出迎え(代わりじゃない)。

おいしそうなのがイロイロあるけれど、あわてて買うほど数が少ないわけじゃないので、まずは落ち着いていくつかゲット。

そして土日限定のランチをオーダー。

おかわり自由のパンに、

この日はタコと野菜のカレー風味のミネストローネ。
カレー風味と聞いてなんだか新鮮で驚いたけど、タコの風味がしっかり出ていて野菜のいい味しているミネストローネの奥からピリっとしたカレー風味が現れるというイイ感じの一品だった。

ちなみにパンについてくるバターもちゃんとおかわりできます。

珈琲も一緒に頼んだら、たまたまサービスでチーズケーキが登場。ちょっとした失敗があったからというのだけれど、こういう失敗なら何度でもお願いします(違う)。

パンのおかわりもしたので、たべおわったころには、おなかいっぱい。
この日はダブルサービス(勝手に命名)ではねモノの大根も持って帰っていいよってことなので、いただいて帰った〜。

雪も降るようになってきたとは思えないような葉に囲まれた看板だったり、紅葉がまだ少し楽しめたりと、オホーツク海に近いエリアは雪があまりない状態でしたが、少し離れるとこの調子。

今年は、ちょっと雪がはやすぎじゃないですか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。