カテゴリー
たべもの 買い物

のざきのひな串

少し前のことだけれど、鶴居村を通った時に軽い気持ちでつるぼーの家に立ち寄ってみた。

のぞいてみるとチーズ系の乳製品が一切なく、あら残念と思いきや、

ちょっと試飲してみませんかと、飲むヨーグルトをサービスしてくれた。

イイ感じだったので買って帰ろうと、これを手に取ったら、下に大きなサイズのものが販売されているではないですか。

比べてみると150mlが160円、500mlが360円とml単価1.4倍も違うので、大きい方をチョイス。

あとはよく見てみると、かなりいろいろなホルモンが入ってそうなこちらと

ひな串!

以前、ビアガーデンめぐりをしたときに食べたひな串のからあげから気になっていたのだけれど、こんなところでご対面。

と、せっかくなので買ってみた。
辛そうに見えるけれど、赤い粉みたいなのはたぶん粉末になったパプリカ。ご安心めされよ。

炭火や魚焼きグリルで焼くといいという話だけれど、まずはフライパンで焼いてみた。
皮面を下にして焼き色がついたらひっくり返してフタをして火を通すという方法なのだけれど、

こんな感じ。
この串、人気らしいのだけれど、わかる気がする。

ところで、この焼いた雰囲気って正しいのかなと思っていたら、標茶の産業まつりで、実際に焼いているのを目撃!

なんとなく合っているような……そうでないような……
と、標茶の産業まつりに行ってきたわけなのですが、まあこの話はまたいずれ。

関係ないけど、つるぼーかわいいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です