カテゴリー
たべもの 買い物

しまふくろうが終わってた。

かに祭りのあと、ちょっとポケストップを気にしながらも時間もないし次の目的地に向かっていたら、古書の看板が目につき、ちょっと寄り道。

美容室と書かれていながらも書店の看板もあるという、見たところ入るのに勇気がいりそうな建物。

やめとこっかなと思いつつもよく見たら、猫様が出迎えてくれているではあーりませんか。

これは入れと言う猫神のお告げじゃということで、勇気を出して入店。
SFやミステリー系、ノンフィクションや北海道関連を主に扱っているような品揃え。
美容室にそのまま本棚を持ち込んだ感じで、ちょっと変わった空間だけど、いくつか気になるものがあり、おもわず本をゲットしてしまいましたよ。

ちなみに時間がなくてもかなりの確率で寄るところといえば、

guild Nemuro。
新しいアイテムも増えていたのですが、例のフィンランドの植物標本が帯広のTHE YARDから戻ってきていて、そのいくつか展示されていたので、また眺めていたら、売り切れていたはずの標本が復活していたことに気付き、しばし物欲と格闘。

ちなみに、あの車の方は売れたみたいでした。

あとは、チカプ。

ひさしぶりにシマエナガを見たのでついついゲット。
ついでに手土産とかになるものなどもゲットしたあとは、やっぱり。

ソフトクリーム。
この時期、根室に来たらこれは外せません。

で、この流れでシマフクロウといえば、チカプのハード系チーズ?!と考えることもあるかもしれませんが、終わってたのはソレではなく……

別海町にある別海 道の宿 温泉 しまふくろうというところ。

ちょっと休憩のつもりで立ち寄ったら、なんだか寂しい感じ。念のため近づいてみたら鍵がかかっていて、いろいろと撤去されていた。

となりの建物もそんな感じ。
我が組がいる間にも、カップルが入浴セットらしきものを持って、建物に向かっていったりしていたので、最近終わったという感じなのかなと思ったり。

なんだかあらゆる意味で昭和の感じがあって、またちょっと覗いてみたいと思ったりしたのですがねえ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。