カテゴリー
たべもの

シゲチャンランドじゃなく!

根室の駅前で、ちょっと魚介を探してお店めぐり。

花咲ガニが食べたいなと、こちらのお店と、

こちらのお店を物色。

なぜかお店を出た時には、ほやとほっけ、たらこをゲットしてましたとさ?

その後、食事をしようと向かった先は、となりにある

ニューモンブラン!……ではなく、以前から通るたびに名前が気になっていたラーメン屋さんのこちらに。

しげちゃんラーメン。

入って見ると店内にはたくさんの色紙が掲げられてあったので、いろいろなところで紹介されているお店なのかなとか思ったり。

で。オーダーはというと、看板に掲げてあった次郎系ラーメンのしげ次郎をチョイスしたいところだったのだけれど、店長がいないと作れないとのことで注文できず。残念ではあるけれど、この日はちょっとカロリーとりすぎのような気がしていたので、ちょっとホッとしたのはナイショ。

で、さっきカニをたくさん見たので、カニも入っているしげちゃん特製ラーメンと行きたいところだけれど、限定につられて、魚介系のスープが煮え立ったつけ麺(名前失念!)。

あーんど、味噌野菜ラーメン。

写真ではわかりにくいけれど、上からみるとかなりの大きさがありインパクト抜群の器に入った味噌野菜ラーメンは、なつかしい味付けの味噌スープに細ちぢれ麺という組み合わせ。
つけ麺の方は、沸騰しすぎてるんじゃない?!と思うほど、ぐつぐつと煮え立っていて、かつ石の器のおかげでなかなか冷めないというスープでいただくという代物。

どちらも、テーブルに置かれた瞬間、おおっと声がでてしまいましたよ。

ところで、このお店。

でか盛りラーメンというのがあって、制限時間内にスープまで飲み干し完食したら、賞金5000円ということらしいですよ。
いまのところ0/60という達成率のようですが。

なぜかカウントに入っていない下の写真の方はどこかで見たことあるような人なのだけれど、もしかしてギャル曽根?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です