カテゴリー
たべもの

根室で必ず寄るところ

この時期、根室に向かうと必ず寄るのが、chikap(チカプ)。

4月の下旬から10月いっぱいまでの週末に販売するソフトクリームを素通りできないわけなのですが、当然、今回も素通りできず、

やっぱりゲット。
ただ、いままでと少し違うのは、ソフトクリーム券を買ったこと!

3000円で350円のソフトクリームが10個も買えるので、実質約15%オフ!
このチケット、実は使用期限がないっぽいので、なんではやく買わないの?わたし?ということを毎回思いながらも見送っていたのですが、とうとうゲット。

嗚呼、あと9回は正々堂々と寄り道することができます(違う)。

根室に来ると(ほぼ)必ず寄るといえば、ホームラン焼きのお店なのですが、今回はそちはスルーして、こちらに。

あま太郎。

北海道で言う「おやき」の類や、たい焼き、様々な肉まんや玉子カステラといわれる食べ物が揃ったお店。
かなり作り置きしているように見えるなあと思ったら、それもそのはず、店の前に車がどんどん止まっては、結構な量を買っていったりして、地元の人気店なんだろうなということをうかがわせる。

そんな中、今回はたい焼きだけをゲット。
ほかのものもゲットしたかったのだけれど、昼食前だったので、ちょっと抑えてみた。

次回は玉子カステラに挑戦してみたいところっ。

必ずといえば、ここにも行ったのですが、まあそのことはいずれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です