カテゴリー
たべもの ねこ

天気が良い日はメーメーベーカリー

天気がよかったので斜里のウナベツにあるメーメーベーカリーまで足をのばしてみた。

この日はお店の前からでも、たぶん能取岬が見えてたくらい見通しもいい。

天気がいいからか、我が組が久しぶりだからか、ピコ店長はわざわざ出迎えてくれるし(偶然)

マコちゃんは毛づや良さそうだし、

メーメーズもメーメーと元気そう。

帰りに寄ってみた天に続く道もいい眺め。

そうそう。天に続く道の目印はこのカメなんですよ。カメ。

ちなみに、網走方向からメーメーベーカリーに向かう時には、これを目印に天に続く道に入るのがわかりやすく、斜里方向からだとウナベツスキー場とこひきやと斜里窯の看板を目印に曲がるのがわかりやすいです。

おしまい。

じゃなくて、今回も滞在型メーメーベーカリースタイルで、オープン時間から焼き上がりを待ちつつ、できたものをいただくという作戦。

まずは新メニュー、3種のミックスビザ。

というのは冗談で、3種類のピザを一切れずつお願いしたら、きれいにならべてくれた。

ここの具だくさんピザは具材の組み合わせや食感、香りがちょっと他では味わえないものなので、お店にはやく到着した時の楽しみの1つ。

コーヒーといっしょにいただきながら、まだ種類が少ないパンケースにパンが増えるのを待ちながら、

焼き上がったパンを食べつつー

買いつつー

と、居座り続け、カンパーニュまで行き着いたくらいで、おなか的にも持ち帰りのパンの量的にもいっぱいになったので残念ながらお会計。

パン狩りの収穫以外にも、たまたま居合わせた方にいろいろ教えてもらったりと、パン以外の収穫もいろいろあって、よい1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です