カテゴリー
たべもの

摩周の森の行者ニンニク

じゃらんで見かけた行者ニンニクピザが気になって、行者ニンニク推しのこのお店、

弟子屈にある摩周の森に来てみた。

定番、行者ニンニクライスも頼んだけれど、今回の目的はコチラ。

行者ニンニクピザ。
放射状に配置された行者ニンニクが1本必ず入るように切り分けて1枚ずついただきます。まあべつにそうでなくてもいいんだけれど。

一見、その並べられた行者ニンニクしかないように見えますが、行者ニンニクが細かく刻まれているものもたっぷり入っていて、チーズといっしょにあの独特の風味も楽しめた。

シメは珈琲も。

あいにくの雨模様だったけれど、敷地の緑がきれいだった。

そういえば、国道からお店に入る入り口のところが、わかりやすく、そして広くなって入りやすく出やすくなったみたい。

もう観光バスでも入れそう?!
我が組達が運転手だと路肩にはまりそうでしょうけど……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。