カテゴリー
おでかけ

屈斜路湖経由、ふしぎや行き

午後、天気がよかったので屈斜路湖まで足をのばしてみたけど、湖畔を走る道道は、新緑のトンネルとなっていてきれい。

砂湯から臨む藻琴山あたりは、まだもう少しだけ雪が残っているみたいだけれど、それも緑の山と相って良い景色を眺めさせてくれる。

この日のちょっと一服スポットは、弟子屈の川湯温泉街のこちら。

「ゆ」

ではなく、弟子屈の川湯温泉街にあるお店、ふしぎや。

もう名物女将?オーナー?店主?いやなんといえばいいの?の「がんちゃん」がやっているお店。

ハーブが目に入り、ノンアルコールモヒートにしようかなと思ったけれど、今回はこちら。

21種類から選ぶハーブティー(600円)

すべての香りを嗅いでみて気に入ったものを選ぶことができるというシステム。
しかもこれ、希望すればお湯を足してくれるみたいで、2番茶(でいいの?)もおいしいですよとはがんちゃん談。

あとは珈琲(500円)を。
この白いのは、たぶん金時をハッカで包んだハッカ樹氷というお菓子(のはず)。珈琲とおもしろい組み合わせでした。

ごちそうさま〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です