カテゴリー
たべもの

ホワイトうりむぅ

弟子屈にあるカフェうりむぅの2016年度の営業がはじまったみたいなので来てみたのだけれど、この日はもう5月も目前なのに雪。

秋に営業が終了して、春に再開するこのお店とすれば、こんな状態はSR(スーパーレア)。と思ったら、マスターによれば昨年の営業終了日もスゴイ雪だったらしいので、R(レア)状態かな。

そんな天気ではあるのにも関わらず駐車場にはお客さんの車がたくさんで、店の前で引き返す車まで目撃。

そんなものだからワンコインランチがあるときには看板が立てかけてある所には、それはなく、ここはいきなり山の幸を狙うか?!

と思ったら、ありました。ありました。

聞くところによると、スタートの日は串カツと決めているとのことで、そんな記念のもの(?)なら食べておきたいと思っていたので、ありつけてラッキー。

ひさしぶりに串カツだったけれど、関西風串カツと看板に書かれていたのを思い出し、いつもはあまりしないソースをたっぷりかけるというスタイルでいただいてみた。
小鉢の竹の子は山椒の葉の風味と一緒に味わうのはイイ感じだったし、山芋を丸めたものがみそ汁の中に入っていたのも、ちょっとオドロキ。

あのモーニングも健在だし、山の幸などの定番メニューもいつも通り。それに、またいろいろ今シーズンを考えているようで、どういうことがあるか楽しみ。

あと、↑こちらも!

そうそう。ワンコインランチ(500円)を頼むと珈琲が半額(150円)になるというのも今まで通り。

今年もオープニングのプレゼントくじがあり、それでなかなか上位の景品が当たらない我が組の運も健在でした。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です