カテゴリー
たべもの 植物

おやつはすずめ。

弟子屈の川湯温泉まで来たのでカフェに立ち寄り。

いや、カフェじゃないのかな?の、すずめ食堂&バル。

あの看板を見ると、畑の定食……と、いきたいところですが

もうそんな時間ではなかったので、おやつにはちょっとはやいけれど、

チョコレートチーズケーキと

珈琲、

チャイを。

チャイはスパイスをオリジナルでブレンドしているみたいで、個性的。
そしてこのケーキ、上のチーズケーキと下のチョコレートケーキの部分を一緒に食べるのがいいのですが、上部と珈琲、下部と珈琲とかいう食べ方をしてもたのしめます。調子にのると珈琲のおかわりと言ってしまいそうですがねっ。

ちなみにゴールデンウイーク期間中は4月29日〜5月8日まで、ランチとバルのどちらも営業するみたいですよ。

そういえば、日本の大半は桜のシーズンが終了しているようですが、当館の桜は順調に膨らんで来ている程度で、いつ咲くかどうかもわかりません。

ベランダにある山ぶどうはというと、かなりカリカリ状態になっていて、なんだかこの冬の天候でやられてしまったかなというような雰囲気があって、とうとうダメになってしまったか〜と思っていたのですが。

なんだか今日、よく見てみると、枝が湿ってるところがあるように見える部分を発見。

さわってみると、濡れている!?

他にもないかと見てみたら、水が滴ってるところも。

ということは、今日になって目覚めたのかな?
明日は雪なんだけど。。。

ところで、パクチーなのですが。

順調に収穫し、たべて、成長してきたら、収穫し、たべるを繰り返していたのですが、ここで一旦終了。

ばばばばっと、山盛りに盛って食べちゃいました。
特に大きな問題なく順調だったのだけれど、種もあるし、育て方を考えて植え直すことに。

しかし、パクチーは何度も茎を切って食べても葉は出てくるし風味もあるんですね。びっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。