カテゴリー
うちのこと おでかけ

ひろくなった道の駅

道の駅摩周温泉の増築工事が終わったとのことなので、ちょっとのぞきに行ってみた。

手作り雑貨コーナー的なところがお休みになっていたので、そのあたりがガラっと変わるのは想像できるけれど、ほかもいろいろ変わっているのかな〜と思って見てみたら、

奥行きが出て、たしかに広くなった感がある。

反対側からみると、さらに大きな建物という印象に。
地場産野菜売り場が壁よりになって棚が高くなって、エゾジカバーガーとかを売っているところのテーブルとかがなくなったので歩きやすくした感じなのかな。

地場雑貨コーナーは棚がきれいになって、冷蔵のケースも増えたみたい。
春の山菜とか地場の野菜も本格的にはじまっていないし、他の商品はまだまだこれからのようで、最終的にどうなるかはわからないけれど、広くなって歩きやすくなったような気がする。

あとは、イートインコーナー的な場所ができたみたいで、売り場の角にテーブル席と眺めがよさそうなカウンター席が9席ぐらいできたみたい。

そういや、以前からパンを置いていたところに、新しくサンベーカリーケラピリカとかいうパンのコーナーも増えていたなあ〜。

ところで、そんな道の駅とはぜんぜん関係ないですが、当館の寝たきりゴリちゃんが検査入院となっていたのですが、検査の結果、どうやら先天性のものや長年の寝たきり生活で大変な状態らしく、現役に復帰するのを断念するということで、退院してまいりました。

余生をのんびりすごしていただくために、少しずつでもきれいするために、これからちょこちょこと磨いていこうということでっ!

磨いてみたら!

アラきれい。
あるものを使って磨いただけなのですが、なかなかどうしてお肌の手入れだけでも美人ゴリちゃんになりそうな予感ですよ。

その、あるものというのはコレ。

ピカール。
入院先の先生から薦められたものなのですが、見たことはあったし定番っぽいのでどこにでもありそうと、軽い気持ちでホームセンターに行ってみたら売っておらず、金物屋さんにあったんですね。

他のものでもそうなのだけれど、なんだかんだで、大きなお店でないところのほうがしっかりしたものを置いているというのは、ありがたいことです(もちろん主観ですです)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。