カテゴリー
うちのこと

トイレのはなし

まあ、たいした話しではないのですが、一日中雨降りなもので特に変わったこともないのであしからず。(とは言ってもいつもたいした話しではないですよね)

当館には男子用3個と洋式3個のトイレがあります。公平にというわけではないのですが、このたび組員にも3つ目のトイレが導入されました。
居住区には組員専用の出入り口の設置がまだなので、組員が外(廊下)にいる時は戸を少しだけ開けておくのですが、寒さが本格的になってきたのでやっぱり閉めたくなるのです。それでやっぱり外(廊下)にもトイレが要るのではないか、ということになりミニホーマック(旧ツルヤをこう呼んでます)に特価品を買いに行きました。さっそく設置しようとしたら、組員は新しい砂を入れている最中から入り込んで用を足したのです。
すぐ認識してくれたのはうれしいけど、何も準備している最中からやんなくても・・・ねぇ。


居間


寝室


外(廊下)
見ていない時に思い切り砂をふっちらかしている。


今日は日差しがなくとても寒々しい感じでしたので、今冬初めて外(廊下)のストーブをつけました。
10度だった外(廊下)が14度くらいになりましたよ。結構暖かいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。