カテゴリー
おでかけ たべもの ねこ

佐藤さんちのぎょうざ

snow02
今朝も寒かったですね~。
朝、降ったあられが午後も庭にきれいに残ったままでした。(いつ融けるんだろう。まさかこのまま…)


ところで、中標津にある餃子の店が評判いいらしくて、先日そこで3種類の餃子などを買って今日はその中の「パクパクぎょうざ」を食べました。
冷凍のままフライパンにならべて、300ccのお湯を入れ蓋をして蒸し焼き。水分がなくなったらごま油を入れ、焼き色をつけて出来上がり。
簡単なのですが、お皿にきれいに乗せられなかったので、出来上がりは省略。
15個で650円。ぎょうざをほとんど買ったことがないので(作るわけでもないのですが)値段についてはわからないけど、おいしかった!近くに行ったらまた買おうと思います。


店内でも食事ができるのですが、あいにくお腹いっぱいで行ったので、次回の楽しみに。
他のお客さんが食べていたのはすごくおいしそうでした。熱々の石鍋に麻婆豆腐ごはんが入っていて、生卵がついて、みたいな感じ。スープ付きで880円。
場所は動物病院に向かって北ホテル過ぎて、左にホンダの店も過ぎたら2、3本目位のわき道に看板が出ておりますので、わかりやすいです。(って、誰に説明しているのか)


窓ガラス越しに外を見る組員。外から撮ってみました。
何を見て何を考えているのか、とにかく真剣です。

「佐藤さんちのぎょうざ」への2件の返信

フンフンあの病院を過ぎてからね?
これはきっと私に説明してくれてるのね。
有り難う。よく分かった。

そうですそうです。B・Bさんに説明しているンです。
でも、あの病院は過ぎませんのです。過ぎるのは北ホテルなのです。
他に焼きからあげ450g550円と色々皮ぎょうざ10個入り540円というのを買ってきました。
またご報告します~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。