カテゴリー
いろいろ

いくら塩

201311091904000

冬の楽しみのためにイクラをもう一度作っておこうと思って買ってみた。
100g398円って「激安!」なのかなぁ。誰かのブログで298円のがあったみたいだったけど、そういうのを見つけられない。残念。
この日は売れ残ったのが半額で売っていた。倍作れるんじゃんってすごく惹かれたのだけど、売っているお姉さんが「新しいほうがおいしいよ。全然違うよ」ってきっぱり言うので、目をつぶって正規の値段の方をカゴに入れた。

初めて塩味を作ってみた。やっぱりきれいね。
お酒と塩とちょっと出汁で。
味見をするとなんだかピンとこないな。でも、食べるときはおいしいだろうね!


ビン4個は冷凍で。
残りは今日の夕飯です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です