カテゴリー
たべもの

北見のスイーツ店めぐり

めぐってないけど、まずはロールケーキがおいしいと聞いていたラ・ナチュレーブに。

車が出たり入ったりしていて、賑わってそうな雰囲気。
これは期待できそうと思って入って見たら、

きれいなスイーツがたくさんならんでいるではないですか。
なぜかロールケーキしか頭になかったので、不意を突かれた形で若干混乱。

小さなケーキもあれば、ホールのケーキもある。

そしてロールケーキも!

他のものも欲しくなるけれど、初志貫徹でメイプルロール(1080円)
……と、釜焼きパイカスター(190円)をげっと。

パイカスターは表面が薄いけどしっかりした感じの食感、中は軽い感じのパイ生地に軽めのカスタードクリームがはいっていて、ぺろっと1個たべちゃえる感じ。
ロールケーキは、箱から取り出す時に崩れるのじゃないかとおもうくらい、やわらかいのだけれど、包装のセロハンが取っ手になっていて簡単に取り出せるようになっている。
で、たべてみると、思った以上に生地が軽くてふわふら。生クリームも軽いけれど、生地も軽くって、これもあっというまに1本だべちゃえそうな感じでした。

もう1軒、北見の東武イーストモール端野店のフードコートが11月にリニューアルしていて、レストランとカフェが併設された場所が新しく出来ているのだけれど、はじめてきてみた。

どちらも地元の素材を取り入れたメニューを揃えていて、ちょっと凝っている感じ。

フードコート内では、ゆっくりできるスペースが開放されていて、フードコード以外の店内で買ったものもたべられるようになっているみたい。

あと、フリーのWi-Fiがあるだけじゃなく、自由に使えるiPadが何台かおかれていて、特に許可なく使うこともできるのもびっくり。

今回は買わなかったけれど、スイーツの面構えもいいし、

いろいろな周辺の素材も買えちゃう。

そしてレストランにはガス式の石窯が!

この時はおなかいっぱいだったけれど、いつかここでたべてみたいなあ〜。
中標津にもできないかな〜。

とか後ろ髪ひかれながら、イーストモールをあとにしたのでした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。