カテゴリー
買い物

グリーン?グレー?

ひさしぶりに釧路にあるsendが開いている時間帯に近くに来たので、のぞいてみた。

と思ったら、なにかその頭の中を見透かされたような説明の看板が。

はい。承知いたしました。

入って見ると、

いきなり入り口の珈琲コーナーで、KINTOの陶器の円錐ペーパードリッパーに惹かれる。たぶん前もあったとはおもうけれど、気になったのがドリッパーの穴の大きさ。
なんだかKONOやHARIOより穴が大きいような気がするのだけれど……比べてみたい!

けど、これ以上増えてもだめなので、堪える組長。

なかなかタイミングもあわず、以前に訪れたのは半年以上も前だったので、品揃えやレイアウトも変わっていて、新鮮。

そんな中、発見したのは、Ponte de pie の靴下。
ほぼ日のネットショップとかで買ったことがある靴下なのですが、まさか釧路でお目にかかるとは。

やっぱり実物を見て買うのはいいなと、一足お買い上げ。

靴下の見かけはモチロン、パッケージもオシャレ。で、いろいろ置いてある中からグレーの靴下を買ったつもりだったのに、夜、帰って来てからそれを取り出してみたらグリーンっぽい色合い。

あれ?どこかで誰かが間違ったかなと思いながら、翌朝見てみると、グレー。

どうも光の当たり具合で、色の雰囲気がガラッと変わる代物のようで、ここまで変わるとはちょっとびっくりでしたと書いて、写真はないんかーい。と思うかもしれませんが、ありません。

グリーンといえば、sendにあったこの冊子。

よくみるとフリーペーパーのようなので、気兼ねなくゲット。

この冊子、ちょこちょこと目にしていたのだけれど、時間が経ってくると釧路周辺のいろんなお店で見かけるようになってきた。

名前をFILED NOTE(フィールドノート)といって、釧路のことがいろいろ紹介されている冊子みたい。
お店の紹介もあって、しらなかった飲食店も載っていたので、次はそのどれかに行ってみたいところ。

ちなみに1月ごろ発刊したのが創刊号で、3月ごろに第2号が出るみたいだけれど、楽しみ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。