カテゴリー
たべもの

ラーメン・カレーの店、吉松

ひさしぶりにラーメン・カレーの店吉松に来てみた。
ここは、お昼の営業が冬の時間だけ。

その冬の時期は、結露がすごくって、カメラが心配になるくらい。

入店してから10分は結露との戦いになります。

ラーメン・カレーの店といってもカレーラーメンの店じゃないと思うのだけれど、頼んだのはカツカレーに惹かれながらもカレーラーメン。

と、わかめラーメンに惹かれながらの野菜ラーメン味噌味。

どうもラーメン・カレーの店というのを目にすると、カレーラーメンを選んでしまう習性のようで、前も同じチョイスをしていたらしい。
うむ。我ながらゆるぎないスタンス。

どうやらオーダーが入ってから調理をはじめるスタイルのようなのですが、お昼時に行って、カウンターから見てると飽きないです。

そういえば、道の駅摩周温泉の前を通ったら、かわいい巨大雪ダルマが出現していたので、ちょっと降りて撮影。

昨年だったらベイマックスだったのかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。