カテゴリー
たべもの

十勝管内に入ったら

やっぱりパンでしょうと、ちょこちょこと立ち寄り。

今回、一軒目はトカトカ。

ひさしぶりに立ち寄ってみた。

入って見ると、やはりあの大盤振る舞いの試食はなくなっており、ちょっと残念。

今回、なぜかあきらかに大きい「デカッ」シリーズに目がいってしまい、クリームパンフリーク(いつから?)としてはウケねらいで買ってみるか!とか思ってみたけど、そんなことでウケるわけはないと言い聞かせ、自制。

ここで見つけた、めずらしい(?)もの。

それは食パンのスライスが有料で、しかも値段が120円というもの。
その分、価格を抑えましたみたいな感じなのだろうけれど、それにしてもちょっとすごいような気が。

ハピオ木野店にもあるトカトカ。このまま、どんどん拡大していくのかしら。

食パンといえば、足寄で高橋菓子店に寄ってみたら、ちょうど最後の焼きたてタイム直前に入店!
予約してなくても買えるようだったので、おもわずオーダー。

そうすると、その前に買う人たちみんなが、マーガリンもあわせてオーダーするではないですか。

うーむ、この店に「おすすめ」とか「あのタモリさんも美味しいと絶賛のマーガリン」とか言われ、パッケージには厳選素材ですよ〜的な文字が躍る……となると、マーガリンはあまり食べない我が組でもさすがにぐらっと……

ということで、それも買ってしまいましたとさ(よわい)。

パンの方はホテルブレッド感はいつもどおりリッチ。これが3斤サイズで680円、1.5斤サイズで350円という代物なのですが、たべてみるとなんだかオトクだと思ってしまうパンなんですよねえ。

そういえばパンとは関係ないけど、帯広の灯油が安かった!

安すぎて、おみやげに買って帰ったら、ガソリン代分くらいは出るんじゃないかと思うくらい。

まあ、かえりの車内に充満するパンの匂いと引き替えにしたくないですけどねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です