カテゴリー
たべもの

鮨のよこ山が!

お気に入りの鮨屋さんの1つ、ミシュラン北海道にも掲載されたという鮨のよこ山が突然、お店を一時閉めるという情報を聞きつけて、すべりこみ予約。
お店の営業は1月30日までとのことで、最終日……というのは、ちょっと避けて行ってきた。

しかし、夜、何度もお世話になったこのお店がなくなるのは我が組としては、かなりのショック。
その話を聞いた時には、しばらく何も手に付かない状態になったのはマジな話(月末なのに!)

そう、この張り紙もしばらく見られなくなるのね。

今日のお通しは、鱈の白子。

白子がお通しというのは、ちょっとめずらしい。
で、この味の具合が絶妙だった。

これもしばらく飲めないであろう、お店で飲む熟撰。

しばらく食べ納めの刺身の盛り合わせと、

鮨……は内緒!を日本酒と一緒にいただきながら。

味にひたりつつ、マスターとの話に盛り上がりつつ、

来てしまった締めの碗。
これも、どれもおいしかった。
だーいぶしばらく味わえなくなるので、じっくり味わいながらいただいてきました。

店をたたむわけじゃないのだけれど、次、いつオープンするかはわからないということなので、また大将のお店での時間が復活することを祈り、後ろ髪を引かれながらお店をあとにしたのでした。

あ〜!ざんねん!
かならずかえってきてね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です