カテゴリー
おでかけ

まったね〜。

まちの排雪がはじまって、うずたかく積まれていた雪は、あっさり重機の力でどこかに行ってしまった。

排雪の方法は、除雪ドーザで雪山をえぐって持って行って、残った雪をロータリー除雪車でダンプに積んで持って行くという方法。

しかしロータリ除雪車としては、まだまだ大きいものがあるように思うのだけれど、それでも間近で見るとなかなかの迫力。

一台欲しいわ〜。使う場所ないけど。

そういえば、道の駅摩周温泉で新しいモノを見つけました。

DJI KIOSK(と、呼んでるらしい)。
DJI のドローン、Phantom 3 とスタビライザー付きのカメラ、OSMO で撮影した摩周周辺の映像が流れているのだけれど、あえて高機能な Inspire を使わず撮影したとのこと。

昨年、講習会に行ってみたあれです、あれ。

季節ごとに映像を更新したいとのことなので、道の駅に立ち寄った際の楽しみが増えたかもっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です