カテゴリー
たべもの

2015仕入れの旅。

月の最後の方の日曜日は、チーズとハーブの日。ということで、中標津の開陽にある select herb pino koko(セレクトハーブ ピノココ)&Affinage(アフィナージュ)へ。

ちょっと遅くなっちゃったかなと思ったけれど、まだ午前中だし大丈夫かなと思いつつ入店。

今回のチーズは、セミハードが3種類あって悩むなあ〜と思いつつ、ふとカウンターを見てみたら、もう売り切れてるものがたくさん。
どうやら、お客さんが、より早く買いに来る傾向にあるらしい。

でも、いくつかのチーズとコンテは買えたのでよかった。

ハーブの方も、ちょっと欲しいなと思ったものがピンポイントに売り切れ。

でも、有機栽培のお茶はゲットできたのでよかった。

ということで、また来月……といきたいところだけれど、チーズの方が来月販売分が予約分で終了という盛況ぶりで、当日販売分は確保できなかったみたい。予約の人が悠々とチーズを買っていくのを横目で見ながら買い物をするのは辛いので(冗談です)、我が組としては今年はこれで終了。

来年また来よう……といきたいところだけれど、これまた1月〜5月までは休業となるようで、春(?)まで我が組のチーズは冬眠なのか?!ということになってしまいそう。

ちなみに、ここで買い込んだチーズは主にあるイベントのため。

そのあるイベントのために、こちらでも仕入れ。

パンと珈琲のこうば。

三友牧場のチーズは売り切れてたけれど、

お目当てのパンはたくさんあったので、いろんな種類のパンをゲット。

一服して、イートインスペースにて、パンと珈琲でもいただいて帰りたいところだけれど、時間がないので、そそくさと店を後にしたのでした。

ところで!

中標津にまたローソンができたようで!
これは東武サウスヒルズ前なのですが、このローソンの隣にサツドラなどもできるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です