カテゴリー
おでかけ たべもの

釧路のBROSとか

釧路に用事があって、ウロウロとしたのだけれど、この日は……

朝は釧路空港にあるコーヒーショップ、ラ・ポートでモーニング。
なんだかんだで、釧路空港で食事するときには、ここになってしまってるような気がする。

このお店、一見、普通のコーヒーコーナーかと思いきや、たこ焼きドッグとか目玉カレーとか、牛乳やソフトクリームは森高牧場のものだったりとか、ちょっとひねったものだったりするメニューがあるのだけれど、今回のチョイスはタマゴトーストのモーニング。

黄身の感じが見た目通りなめらかな感じです。

その後、いろいろしていたらランチタイムからずれてしまい、こちらでパンをゲットして車の中でいただくことに。

HATCH BARKERY(ハッチベーカリー)。
いつも魅力的な面構えのパンが並んでいて悩むのですが、

今回はこういう甘いのをさけて昼食をゲット。

バターチキンというこのパンは、インドとかパキスタン系のチキンカレーっぽいものがパンでつくられた碗の中にはいっているようなイメージ。たべた時はまだあたたかかったので、まさにチキンカレーみたいな感じ。

とかなんとか栄養補給をしたら、またまた用事を済ませて、珈琲でも飲もうかなと思って向かったのが、釧路の jazz&soul 喫茶BROS(ブロス)

席について、メニューは持ってきてくれるのかなと思ったら、実はこの画像の後ろに写っているレコードジャケットの裏面がメニュー。

ちなみにこのランプが乗っているレコードは偽物です。

席に着くまでは珈琲にしようと思っていたのに、パフェに目がいってしまい……

オーダー。
下層の白いところはココナッツミルクと、それに隠れて見えないけれど、フルーツが入っています。

お店の名前にある jazz&soul という名にあったようなレコードもたくさん並べてあって、夜に来るとまた違った雰囲気なのだろうなと感じ、一度、釧路に一泊して飲み屋のハシゴでもするかとか一瞬考えてしまうのでした。

まあ一泊で済まないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です