カテゴリー
たべもの

地場産野菜。

最近、地場産野菜とか農家の方から直接という方法で、野菜を買うことが増えて来た。

イベント会場で買ったり、道の駅で買ったりすることもあるけど、農家さんから直接というのが多くなってきてる。
ただスーパーで買うと必要なものを少しずつ買えるけれど、地場の野菜を少しずつというのは不便だったりするので、まとめて買っちゃう。

そんなわけで、買いに行ったら箱で買うことになって、

広げてみたら、こうなっちゃうわけです。

ただ、これだけ買ってもなぜか日持ちするから食べきれるのよね。
しかも、おいしい。

どちらも鮮度のおかげなのか、それとも農家さんの努力なのか、はたまたその両方なのかはっきりはわからないけれど。

そんなわけで、自分達に合う農家さんに出会うために、いろいろと探しているけれど、ネットでも直接でもなかなかカンタンには見つからないのが難点。
それもおもしろいといえば、おもしろいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。