カテゴリー
おでかけ

ひさしぶりの美幌峠

美幌町の方にいろいろ用事があり向かったついでに美幌峠の道の駅に降りてみた。

最近は、このあたりの眺めだけを見て「おおっ」とか言って帰るのだけれど、

この日は天気もよかったし、展望台の先まで行ってみようと、歩き出してみた。
まあ魔が差したというやつで、階段の中ほどくらいで風の強さに心が折れそうになりながらも、到着。

ここまで登ってきたのは、すごいひさしぶり。もう何年ぶりかわからないくらい。

でも登ってきただけのことはある眺めだった!
さすが日本一のカルデラ湖!
さすが世界第2位のカルデラ湖!

と、そういう事実をついつい忘れそうになるので、書いてみた。

眺めと関係ないですが、道の駅のレストハウスでウロウロして展望台行って帰ってくると、しばらく美空ひばりの「美幌峠」のサビを口ずさんでしまうので、注意が必要だと思う(個人の感想です)。

そんな「美幌峠」を口ずさみながら降りるころには、風がさらに強くなって、屈斜路湖と反対側の方からは雨が迫ってくるのが見えた。

傘も持っていないのに、こんなのに巻き込まれるのは嫌だとあわってて車に戻ったのでした。

そういえば、今日はいろんなところで虹が見られたみたいですね。

見かけたので、ついつい車を止めて撮影しましたよ。

画像ではわかりにくいけれど、7色がはっきりわかる太い虹で、こういうのは久しぶりかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です