カテゴリー
いろいろ

なかしべつをぐるぐると。

いろいろ中標津をまわる予定ではやめに出てきたら、予定より早く到着しまい時間ができてしまった。
ここでオープンがはやい東武に行くと、いろいろとズレ込んでしまうしなとか考えていたら、一度寄ってみようと思っていたところを思い出したので行ってみた。

それが牧場のソフトというお店。
この近くにある信号で止まると、面倒だけれど一度降りてみたいな、いやでも降りると面倒だなとか考えている間に、信号が変わってしまうという場所にあって、いままで行けてなかった。

ミルク感がしっかりあるミルクソフトを注文して、たべてしまったころにはいい時間になったので、向かった先は……

パンと珈琲のこうば。
十勝の新麦、とかち小麦ヌーヴォーを使ったパンが販売されるというので、ゲット。

帰ったらさっそく食べちゃったけれど、いつもと違う食感と味が楽しめて、あっという間になくなってしまいました。

あっという間になくなるといえば、この日は日曜日の開店直後で、特にお店のイベント日ではないのだけれど、続々とお客さんが入ってパンを掴んでいくので、なんだかなくなりそうな勢い。

実際には、奥からまだまだ出てくるのはわかっているのですが、うっかり煽られながらいろいろ買って、次に向かった先は、

select herb pino koko(セレクトハーブ ピノココ)というお店……でもあり、

Affinage(アフィナージュ)というお店でもあるコチラ。

先月、チーズを買って、それはそれは色々と楽しめたので、まだ少しチーズは残っているけれど、1ヶ月に1日しかオープンしないし、やっぱり今月も来てしまった。

またまた贅沢にも色々と試食させていただき、気に入った3種類をゲット。
ここはハーブティーなども試飲させていただけるのですが、今回、たんぽぽコーヒーが目についたので、ついこちらも注文。

ちゃんとした(?)たんぽぽコーヒーは、はじめてだったような気がするけれど、ちゃんと珈琲感があってビックリ。

小さなお店だけれど、こちらのお店も続々とお客さんが入って来て、賑わってたなな〜。

そのあとはレンジライフで開かれているイベント、LOCALSへ。

あまり中標津周辺では見ない雑貨や食料品、衣料品が集結しているだけでなく、カフェも。

帯広にある THE YARD というお店の出店らしいのですが、ついついコーヒーを注文してしまい、

待っている間や飲みながら品物を見ているうちに、抑えていた物欲が抑えきれなくなり、ちょこちょこと買い込んでしまったのでした。

ほかにも「なまらウマイ!中標津夢見新そば祭り」や「摩周湖ばん馬大会」にも行ったのですが、その辺のことはまたいずれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です