カテゴリー
いろいろ

カフェうりむぅは残り1ヶ月。

お昼は外食にしようということで、向かった先は久しぶりのカフェうりむぅ。
本日のランチは、うりむぅ農園のじゃがいも・にんじん・いんげんを使った肉じゃが。

本日のランチにするか、レギュラーメニューにするか考えたけれど、肉じゃがという言葉に弱い組長は、やはりランチをオーダー。

それほど待たずに、たっぷりな肉じゃがさんが登場。
肉はやわらかく煮てある豚だったのですが、お店の人の話では、北海道だと肉じゃがといえば豚肉ということらしいとのこと。言われてみれば、関東は豚も牛もよくあるけど、関西は比較的牛肉の方が主だったような気がするな〜。
……とか書いていながら、コメントによれば、なんとこのお肉は牛だったらしく……豚と聞いた気がしていたので、この時すっかり豚のつもりで感心していたのでした……

サービスで出してくれた栗もいただいて

いつものサイフォンで入れた珈琲を。

お店の敷地にはまだまだいろいろな花が咲いているのですが、いろんなキノコも生えていて、すごく気になったのがコレ。

拳よりも大きく成長しているキノコで、そのインパクトでちょっとびっくり。
食べられるとの話ですが……

さて、こちらの成長はと言いますと。

ブルーシートに包まれていてわからないのですが、開けて見せてくれた。

中には、すげー!かっこいー!でかーい!という窯が。

しっかりした蓋も、ダンパーもついていて、見かけも構造も凝ってる。
もう火を入れたりしてみてるらしい。

あとは、この窯の屋根みたいなものが出来たら完成ということらしいですが、お店の今シーズンの営業はあと1ヶ月。

はたして?!

「カフェうりむぅは残り1ヶ月。」への2件の返信

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
たしか豚と聞いた気がしたものですから、すっかり信じ込んで、豚をこんな感じに調理できるんだと感心していたのでした。
おはずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です