カテゴリー
うちのこと たべもの

ハーブの花

組長農園のハーブも、そろそろ終わりの雰囲気。いままで花が咲きそうなものや咲いたのものは切って飾ってたりしていたのだけれど、花も咲きづらくなってきたみたい。

ミントはこれくらいだし、

オレガノも

タイムも、この写真に写っているのと、あと少しくらいが咲いてるだけ。何となく、もう新しく花は咲かない感じがする。

トウガラシは、真っ赤になったものもあるけれど、まだ色づきはじめたり、緑のものがあったりと、いろいろ。

そろそろ収穫するか悩むところ。

まだ生き残ってるバジルは、まだ耐えて、花を咲かせているけれど、こちらは遅いかもしれないけれど、種までもっていけないかなと頑張ってみてもらっているところ。

低温障害とかが、出ていたりするから、この寒さを乗り切るのは無理かなとも思うのだけれど、1粒でも収穫できたらなと思うので、トウガラシなどと一緒になってた囲いを、この最後のバジルだけにして密閉度をアップ。

少しでも採れますように。

ところで今日のおやつはポップコーン。
組長がフライパンで作り出した。

ポップコーン豆を火にかけて

はじける音がしたら、フライパンを振ったりしてたらできあがり。

同じフライパンで、キャラメルソースをつくって、

ポップコーンを戻してキャラメルを絡めたら

カロリーが高そうなキャラメルポップコーンのできあがり。
手間がかかるので、買った方がいいなというのは組長談。

とまあ、それを言ったら何でもそうなのですがね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。