カテゴリー
おでかけ たべもの

清里町にあるカフェ、HUTTE Cafe & Lounge

斜里町から次の目的地に向かう前に、もうすこし腹ごしらえと、途中、この前の清里町ふるさと産業まつりにも出店していた清里町の HUTTE(ヒュッテ) に。

そこへのコースについて、清里町の市街地に出てからにするか、街はずれの道にするか考え、今回は市街地方向には行かず、来運というところを通り抜けていくのをチョイス。

畑の中を走る気持ちのいい道を走っていると、

道に迷うかなと思ったら、あっさり到着。
あえて迷ったところと言えば、途中にあったそば屋さん「らいうん」への案内板と、来運の水という湧き水への案内板……が、あったので、行きたいけれど、たぶん時間がないので行けないという迷いくらい。

さあ、注文はというところで、ベーグルのバリエーションが多く一瞬ひるんでしまいながらも、ちょっと前にパンをしっかり食べたので、残念ながらここでは少し控えめに、

HUTTEプレート。

と、ベーグルサンドをチョイス。たしか道産はちみつとクリームチーズのサンドだったと思う。

珈琲は深煎り。青空入りです。

ベーグルの表面の食感と中のモチモチ感がお店のこだわりなのかな〜と思わせる、しっかりしたベーグルでした。

店内にあったオーナーの撮影した写真を見てみると、斜里岳を望むこの景色は季節によって、いろいろと楽しめる贅沢な眺めらしい。

他の景色も見てみたいものだ。

店内では、網走の自家焙煎珈琲店はぜやがブレンドしたHUTTEオリジナルブレンドや、お店の焼き菓子なども購入できるのですが、それ以外にも雑貨や書籍が販売されていた。

いろいろイベントもあるようですし、また立ち寄ってみようかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です