カテゴリー
おでかけ たべもの

丹羽牧場ツアー?

阿寒町の赤いベレーから阿寒湖畔の方に向かった我が組。
途中、どこかで見たことのある建物発見。

このお店は、あっかんべぇ〜ではないですか。
阿寒横断道路の方にあるところは、ずーっと閉まっているけれど、こちらの方は営業しているみたい。

おなかいっぱいなのだけれど、好奇心が勝り、ふらふらと吸い込まれていった。
牛乳とかプリン、ジェラートとかが販売されているけれど、ソフトクリームをチョイス。
コーンの形がちょっと変わってる。

ソフトクリームはミルク強めのさっぱりタイプ。
お値段も270円とリーズナブル。それもそのはず、ここのお店は牧場直営らしい。

どこかで見たといえば、ここも。

2010年ごろまでやっていたというギャラリー&喫茶、KOKOPELLI(ココペリ)。
なんとなくまだ何か生きている感じがあるのだけれど、何かやってるのかなと思いつつ、車から様子を伺うだけに。

入って見たかったな。

とかなんとか言ってるうちに阿寒湖畔について、さあどうしようかと車でウロウロしていたら、奏楽の森カフェのことを思い出したので、そこで一服しようということに。

このカフェ、2階がギャラリーになっていて、実は、先月まで開催されていた写真とフェルトの展覧会の時に来たかったのですが、結局9月になってしまい、すっかり終わってました。
この時の展示は「新井文彦写真展・2015 きのこのき〜阿寒の森のきのこたち〜」

新井文彦さんといえば、ほぼ日刊イトイ新聞にきのこカメラマンとしてコーナーもあったりする人。
美しいきのこの写真に出会うことができますよ。

1階のカフェはドーナツ推しのお店になっていて、ドーナツセットとかにすると450円とオトク。

なので、おなかいっぱいだというのにドーナツセットを注文。

このドーナツは、丹羽牧場の搾りたて牛乳を使用しているらしいのですが、ソフトクリームも、そこの牛乳を使用しているらしい。

そして丹羽牧場というのは、あっかんべぇ〜をやっている牧場ということで、偶然にも丹羽牧場ツアーに。

だったら、ここでソフトドーナツセットにすれば全部食べられて620円とオトクだったのに!……とは思いませんでしたが。

せっかくなので、お店の近くの鶴雅ホテルやお土産物屋さんをまわってから阿寒湖畔をあとにしたのでした。

「丹羽牧場ツアー?」への3件の返信

今月の初めに 白糠の38番ラーメンを食べて恋問を走っていると 母がサッパリしたものが食べたいと?頭に浮かんだのが あかんべぇ😛でした。

阿寒横断道路の方は気配がありながらも、ずっと閉まっていて気になっていたのですが、こっちにちゃんとお店があったんですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。