カテゴリー
たべもの

川湯温泉街のカフェ、NOBLE

川湯温泉の方に行くときに、あまり営業している日とタイミングが合わないお店である、NOBLE(ノーブル)。
この日は、たまたまタイミングがあったみたいなので、久しぶりに入ってみた。

いつも思うのだけれど、建物も看板も階段も扉も昔からあるという感じなのだけれど、いったいいつから営業しているのだろう……

店内の雰囲気も昔の香りがしています。

このお店に前回来た時はガレットだけを頼んだけれど、ちょっと変えてみようと思って選んだのは、こちら。

限定に弱いので、数に限りがありますと書かれていた、摩周ポークのカレー。
厚めにカットされた豚肉がたくさん入っています。

もちろん(?)摩周ガレットのセットも注文。
地場産野菜の摩周そば粉のガレットに、

摩周ポテトのスープ+自家製パン。

窓のつくりも眺めもチョットレトロ……って、眺めはお店関係ないか。

そういえば、この店の近くを歩いていたら爆音……とまではいかないけれど、バタバタバタと大きな音が。土木機械にしては大きいわりに音が軽いし、ヘリコプターや飛行機にしては近いし見えないなと思ったら、

どうやらドクターヘリ(たぶん)が飛び立つところだったようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。