カテゴリー
おでかけ

完熟トマトのポモドーロ

こもの屋 山椒 改め、器とその周辺 山椒というお店で、京都の酒器工房、今宵堂の企画展「今宵堂 ほろ酔う器 展」というのがあるというので、ちょっと覗いてきた。

覗いてきたら、覗くだけでは済まなくって、いくつかをお買い上げ……
日本酒に合いそうな酒器と、ひねりが効いたり、クスっときたりするような器に出会えます。
企画展は29日までみたい。

そんな山椒で、しばらく長居をしたらランチタイムになってしまっていたので、そのまま食べに行こうと cafe&bal COVO へ。

到着してみたら、なにを血迷ってランチタイムのど真ん中に来てしまったのかと思ってしまうくらいの混み具合でしたが、まあ覚悟の上だったので、パスタをオーダー。

しばらくすると、料理を待っているお客さんを飽きさせない気遣いか、鹿が近くに現れて、お客さんが一時、まどに集まる事態に。

カルボナーラと

屈斜路やなぎやファームの完熟トマトのポモドーロ。
ポモドーロの方は、完熟トマトが普通のポモドーロとは違う、独特の風味が出ていていい感じです。
そのまま食べるだけもいいですが、バゲットを頼んで、残ったソースを食べるのもいいですよ。

ランチタイムは、のんびりしたので、のんびりついでに店の裏手にある釧路川を眺めに行きましたが、やはり釧路川はいつでも綺麗なもんですね。

そういえば今年も川下りしてないなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です