カテゴリー
うちのこと

赤く色づいてきた

組長の砂場に植えられたトウガラシがいつの間にか赤く色づいてきてた。

えらく長い間、緑色だったので、もう赤くならないのじゃないかと思い始めていたのだけれど、それを知ってか知らずか、あわてて赤くなってくれた感がある。

この実だけ、はやくなって、しばらく間が空いてから他の実がなりだしたと思っていたのだけれど、思ったよりもたくさんなっているので、ちょっとうれしい。
ただ、このペースだと赤くなるまでに冬になるんじゃないかな……と。

そういえば、草を捨てているところに花が咲いた。
どうやらヤブカンゾウみたい。
この花を調べて見たら、雑草と思い除草の対象にしていたものだったようで、反省……
あと、咲いている場所がちょっと盗掘されそうな危ないところなので、無事に残っているか心配。

盗掘といえば、イチゴ畑などが一部荒らされたような状態になっていてビックリ。

よく見てみたら、泥っぽいなにかが蒔かれてるみたいで、取れる範囲で取り除いてみたら、埋まっていたイチゴなどが出てきた。

犯人は不明だけれど、たまに花とかが盗まれたりして困っているのですがね。

ちなみに花の種を蒔いたところは、なんだか芽だらけの状態に。

でもこれ、花が咲くまでいくのかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です