カテゴリー
たべもの

なんちゃっ亭リターンズ

ベリーズで、まったりとベリー狩りを楽しんだ後、次の目的地がある帯広に向かったのですが、ターゲットの開店時間はまだ先なので、帯広市内の産直も開拓しようと産直マップを開いて選んだのがこちら。

とかちむら産直市場。

音更の産直に行くだけにしようかなと思っていたのだけれど、せっかく時間があるだけだしと行ってみたわけです。

施設は帯広競馬場の敷地内にあるのですが、帯広市だけでなく十勝周辺の野菜や畜産品、加工食品や雑貨などが購入できちゃう。
いろいろなものが、それぞれ数は少ないけど種類がたくさん置かれていて、地場産のものを買おうとするとき、何がいいのだろうと迷ったらここに来てみるのがいいかもしれない。

他にも、飲食店街のとかちむらキッチン、スイーツや銀の匙グッズが買えるとかちむらスイーツ&セレクトというエリアがあったのですが、次の予定もあるので程々に……

産直市場の店内には、豆でできた大きな絵があるのですが、誰かさんは食料に困ったら食べられるからいいよねと言ってましたよ。
接着もコーティングもされているようなので、たぶんそれは無理な感じですがねえ……

他にも馬の資料館というのがあったり。意外にいろいろあってそれらを見て回っていたら時間が経ってしまいましたが、それでもまだ時間があったので、やっぱり音更にある産直も覗いてみようと行ってみたら、

やっぱり夕方はいろいろ売り切れていて商品が少なかった!ちょっと残念。

その後、向かったのが本日のディナー

帯広にあるお好み焼き屋さんのなんちゃっ亭。

前回は、お腹いっぱい気味だったので、あまり積極的に食事ができなかったのだけれど、今回はこのために色々と抑えたので、

サラダと〜

ぶた・いか・えび・ほたて・たこが入った特上お好み焼きと

ミックスお好み焼きのネギトッピング。

あーんど、もっちりチヂミうどん。チヂミのタレは撮り損ねたけれど、これを特製のタレにつけていただくとおいしい。
ちなみに2010年に十勝で開かれた創作うどん選手権で準優勝だったらしい。

これと飲み物で、結局おなかいっぱいになってしまった。
もうちょっと食べたかったのに残念!

帯広は年に何度か行くけれど、ここ1年以上は、組員の通院が目的なので遅くまでいられず、なかなか来られなかったのだけれど、久々に来ることができ、この雰囲気と味をたのしむことができて満足満足。

いや〜、ベリーズとなんちゃっ亭のハシゴイベントはまたやりたいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です