カテゴリー
たべもの

ノーマルとプレミアム

弟子屈の道の駅摩周温泉が夏の感謝祭というのを行っているというので、ちょっとのぞきに行ってみた。

屋外のテントで釧路管内市町村の山の幸、海の幸のPRイベントもあるらしい!
が、はやめの昼食をしてしまったし、今日のディナーのためにお腹は空けとかないといけないので、泣く泣く断念。

せっかく来たので何か買い物でもと思ったら、いま道の駅で1500円分の買い物をすると道の駅以外のお店で使える500円分の商品券がもらえるというらしいので、気になっていながら買えていなかった、ここで売っている「たまがわはちみつ」というのを買ってみた。ちなみにお値段は、ちょうどぴったりの1500円。
だから、このハチミツは実質33%オフ!

オトクだわ〜。

そのあと、川湯温泉駅前のTHE 倉庫でオホーツクの六つの色展というイベントがあるというので行ってきた。

斜里周辺のアーティスト6人が集まったグループ展ということなのですが、なかなか見応えあります。
当たり前ですが絵はポスターや本のような印刷物で見るより、原画がいいですね。

しばらく見入ってました。

その後、カフェうりむぅへ。

そもそも昼食をはやめにして、さらに道の駅で買い食いを我慢したのは、こちらで早めのディナーをするため。
それも、山の幸と山の幸のプレミアムを食べくらべ!

目の前に現れたひさしぶりに見るプレミアムは、なんだかビジュアルが違う。

見比べてみても部位が違うように見えるのはもちろん、切り方も厚みも全然ちがう。

↑こちらが山の幸

↑こちらがプレミアム

たべてみるとプレミアムの方が肉の味も風味も違い、より強く印象が残る感じで、食べくらべてみて改めてプレミアムを実感したのでした。
今年の分は、あと少ししかないみたいですが、間に合ってよかった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。