カテゴリー
ねこ

サバトラとサバシロ

最近、こういうタイプの野良猫さんをよく見かける。

今日発見したこの子は、よくみかける子に似ているけど、ちょっと毛づやがいいので、また別の猫かな〜とか思って、しばらく眺めていたら

近くに、こんな子が。

この子は明らかに初めてみる子で、なかなかカワイイけど、まーた増えてるのではないかと思うと、気になってしまうので、前からいたことにするとして……

この子たち、アメショーのように見えなくもないけど、サバトラとかサバシロとかいう猫なんだろうなと。

そういえば、黒猫は見かけなくなったけど、はちわれとかキジトラも、よく見る。
ちなみに、いまページの左上に出ている猫も野良猫のキジトラなのですが、そろそろ組員さんに変えないといけないなと思ったりしているのですが、長い間、この状態が続いております。はっはっは。

とか何とか言いながら今日は、あまりなにもしていなかったので、せめて夕飯前の20〜30分くらいは草むしりでもしようと、昨日載せたところをちょっとやってみた。

こんな感じ。

寒いし、あんまり捗らなかった。
こういう日でも作業ができる農家の人とか園芸が好きなひとは尊敬します。

しかし、こう冷えると、やっぱり薪ストーブがいいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です