カテゴリー
植物

当館の植物たち その1

DSC04291
ここら辺ではめずらしくないオダマキ。
でも、複雑な形だし、近所で見かけるのもいろいろ種類があるみたいでおもしろい。


忘れな草・・かな?
ピンクのも可愛い。


クリンソウ。
これから大きく伸びる・・はず。


町で配布していたハスカップ。3年目かな。
これから実になります。


去年苗で植えたラベンダー。結構元気。
でも、花が咲くまでにはもう少しかかりそう。


猫とオリーブ。
オリーブの北限はどこだろう。


シロツメクサ。こうしてみると可愛い。でも、クローバーは草刈の対象。ごめんね。


キガラシ・・かな?たぶん。


鈴蘭。
他のもそうだけど、手もかけていないのに毎年咲いてくれる。ありがとう。


これ、わかんない。きれい。


スミレでもなく、小さいパンジーでもなく、ビオラです。
地道に増えていく。ピンクのもほしいなぁ。


これは、なんだっけ~。
抜くか残すか迷っております。


15年くらい一緒に移動している野ばら(スプリングパル)
今年は、花一輪だけ。百個以上の花をつけていた頃もあった。
環境厳しくて大変だけど、がんばってね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です