カテゴリー
たべもの

直売始めました!?

モール泉にゆっくりつかったら、汗がたくさん出たみたいで、もうビール!というモードのところだったのを、とりあえずポカリスエットで潤してみたものの、ものたりぬ!ということで、向かったのはこちら。

標茶のはずれにある風牧場。
いつもは、この隣にあるサングリアで食事をしたあとココのヤギや馬たちに挨拶をしてから帰るのだけれど、ここでソフトクリームをたべようと立ち寄ってみた。

中の人は、工場で作業をしているらしく、お店には誰もいないので、チャイムをおしつつ、コーンは何にしようかとか、ミルクのソフトかヨーグルトのソフトかとか考えていると、お店のひとが登場。

ミルクをとお願いしたら、ミルクがでないので今日はヨーグルトしかないんですと……
あまりのショックに(というほどではないですが)ミルクがでないというのはどういうことか聞きそびれてしまったのが残念で残念で。

ということはさておき、ヨーグルトのソフトクリームは、しっかりヨーグルトの味でした。

ヤギたちを眺めながらソフトクリームをいただいたのですが、

子ヤギもいてかわいかったですよ。

 

いろいろ落ち着いたので、次に向かったのは…

VITA FACTORY

以前から椎茸栽培工場だということはわかっていて、何度も通っていたのだけれど、よくみたら「直売始めました!」という張り紙があるではないですか。

これは一回入ってみないとということで、入って見たら、ならんでるならんでる。椎茸がたくさん。

入り口の両脇が椎茸だらけです。

中の人によると、以前からやってみたかったのだけど、いろいろとあってこの時期になってしまったとのこと。
イチゴにするとか、アスパラにするとか、いろいろ検討してたどり着いたのが椎茸栽培だったらしく、ここで育ったものがいろいろなところに出荷されているとのことで、なかでは従業員の方が一生懸命出荷作業をしていました。
某有名大型スーパーにも出荷されているらしいですよ。

この直売では、採れたてのものを販売しているらしく、お値段もリーズナブル。
ビニール袋に詰め放題で200円というのもあって、コレを買ってみたのだけれど、それほど一生懸命詰め込まなくても、こんなに入りましたよ。

作っている人は、仕事柄いろいろな食べ方で椎茸を食べているみたいで、いろんな食べ方を教えてくれたので、いろいろ試してみようと思う。

「直売始めました!?」への4件の返信

店の人にお勧めされた味噌マヨネーズをつけて焼くっていうのをやってみました。おいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です